Q.ドラムセットを買わなければダメ?

A.練習に必要なのはスティック(1セット1,000円前後)だけで充分です。

ピアノやギターなどのように高価な楽器は必要ありませんので「すぐに飽きてしまったらどうしよう」と心配な方も安心です。

 
↓おすすめのスティックについてはこちらをご覧下さい。

【子ども向け】おすすめのドラムスティック


 

Q.練習は家でもできる?うるさくて苦情はこない?

A.ご自宅の環境に合わせた練習方法をレッスンで教えています。

例えば手足のコンビネーションはとても重要なのですが、スティックさえ使わずに効果的な練習ができます。

非常に小さな音でも練習できるので、いつでもどこでも上達できます。

 

Q.バンドを組んだり団体に所属しないと楽しめない?

A.楽しみ方は人それぞれです。

レッスンのみでドラムを楽しむ方もいます。

 

Q.発表会はありますか?

A.今のところ発表会はありませんが、ご希望の方にレコーディング実習を実施しています。

プロのレコーディングのようにヘッドホンでドラムレスの音源とクリックを聴きながら、納得いくまで何テイクも録音します。

録音したドラムを音源とミックスしたり、撮影して動画まで作成することも出来ます。
作成した音源や動画をお渡ししたり、YouTubeなどの動画サイトにアップすることもお手伝いしています。

 

その他「合奏を楽しみたいけどメンバーが集まらない」という方におすすめなのが講師が定期的に開催しているジャムセッションです。

プロや他の参加者と一緒に生演奏を楽しめます。

「打ち込みのデモ音源に合わせる発表会では物足りない」というあなたも、プロミュージシャン達との共演で大満足なはずです!

今までも生徒さんのステージデビューを徹底サポートしています。

 

ご質問がありましたらお気軽にご連絡ください。
お申し込みフォームからもご質問を受け付けております。

とことこドラムスクール
URL:https://tokotokodrum.com
講師:内藤 篤
TEL:080-6507-2429
Mail:info@tokotokodrum.com
〒359-1145 埼玉県所沢市山口57-97

自宅スタジオ前に駐車場あり。

西武池袋線西所沢駅から徒歩8分!

体験レッスンのお申し込み・ご質問もこちら